やなしゅう(@yanashu)です。
『Instagram(インスタグラム)』の検索メニューではこれまで、写真や動画の投稿しか閲覧することができませんでしたが、「Stories(ストーリーズ)」や「IGTV」などそれ以外のコンテンツも閲覧することができるようになりました。
どのように見ることができるのか、さっそくご紹介していきます。
『Instagram』の検索メニューでの「Stories」などの閲覧方法
『Instagram』の画面下部の虫眼鏡型のアイコンをタップし、検索メニューを開くとタイル調に並べられたコンテンツ群の中に、縦長のコンテンツが紛れているのがわかると思います。
これが「Stories」として投稿されたコンテンツとなります。
フォロー外ユーザーが投稿した「Stories」をこのように見つけることができるので、思わぬ出会いがあるかもしれません。
また、「ショップ」と表示されているコンテンツは、EC機能を持っているアカウントの投稿です。
これまで知らなかったブランドのアカウントの中から自分の興味のありそうなショップを探し出せるかもしれませんね。
さらに「IGTV」と書かれたコンテンツも表示されています。
こちらは文字通り、長尺動画コンテンツ「IGTV」として投稿されたものが表示される形となります。
これまでの写真・動画以外でも自分が興味を持てそうなコンテンツを『Instagram』がレコメンドしてくれるので、これまで知らなかったユーザーやお店のアカウントと出会える機会が増える形になりますよね。 時間があるときに、検索メニューを眺めてみるのも楽しいかもしれません。