【沖縄でロードバイク】ロードバイク乗って、ゴルフの練習してスポーツ満喫してきました①

沖縄 ロードバイク ゴルフ

@aff_fesです。

@yanashuと共通の趣味である「ロードバイク」にちなみ、二人でこの「ridii」というサイトを運営しています。

が、いまだにロードバイクの投稿がないのもどうかと思い、、私がロードバイクで沖縄をツーリングしてきたので、@yanashuに代わって、その旅行記を。

沖縄をロードバイクで楽しく走りたい、リゾート気分でゴルフをしてみたい方のご参考になれば。

ぼくの夏休み、1日目スタート

かなり遅くなったのですが、夏休みをとって2泊3日で沖縄を満喫してきました。

年2~3回、計30回以上沖縄に訪問している私ですが、スポーツばかりの旅は初めてでした。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

AM5:30。ぼくの夏休み1日目が始まりました。

成田空港に向けて出発。11月下旬なのでまだ暗いです。。

今回はジェットスターを利用するため、成田空港第2ターミナルに隣接しているP2駐車場に車を停め、チェックインカウンターへ。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

到着したのは平日のAM6:30ごろでしたが、チェックインカウンターには搭乗客がたくさん。

Webで予約していた航空券の予約番号をスマホからメールで確認して端末に入力。サクッと航空券発行。

7:40成田空港発、10:50那覇空港発のフライト。バスで搭乗する機体まで移動します。

滑走路を走る機会なんてないので、コレ結構楽しい。タラップで機体に乗り込みます。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

ジェットスターは欠航がよくでるなんて言われていますが、私は毎回使っていてトラブルは1回もなし。

沖縄上空の飛行機の中から。千葉は曇りでどんよりした天気でしたが、沖縄は天気良さそうでテンション↑!

スムーズに那覇空港到着。やっぱり晴れてる!11月末にも関わらず暑い。11時時点で24度もある。。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

レンタカー(今回はアクアハイブリッドを借りました。1泊2日で4000円。格安)を借りて、いざ出発!

沖縄は訪問時には必ず最初に訪問するおそば屋さん。このお店は田舎のお婆ちゃんちに来た感覚になれる最高の雰囲気のお店。オススメです。

三枚肉そば(中。650円)とジューシー(混ぜご飯。200円)を注文。相変わらず旨い。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

お腹も満たしたところで、今回の目的の1つであるゴルフ練習をするため、西原グリーンセンターへ。

沖縄のゴルフ練習場は超安い(350球:1100円!)。ゴルフ天国。沖縄出身のプロゴルファーが多いのも納得。

ここの練習場は24時間営業のため、いつでも気軽に練習が可能。久々に猛特訓開始。

写真取り損ねたのですが、沖縄らしく、隣には米兵の方達が練習中。

なぜかドライバーの飛距離勝負を挑まれた。。そして負けた…。

2時間半ほど練習して汗だくになったので、練習場にあるシャワーを浴びてからレンタカーでホテルに移動。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

今回泊まったのは「ホテル東急ビズフォート」。バルコニー付きのお部屋で眺めよし。

那覇市のホテルは一度駐車してしまうと、出入りができないところもあるのですが、このホテルは出入り自由でした。

ホテルでもう一度シャワーを浴びて、浴衣を装着。

バルコニーでオリオンビール飲みながら、遠くに来たもんだなーと感慨にふける。

沖縄 ロードバイク ゴルフ

ホテルからの眺望。ちょいと写りが悪くて残念ですが、気持ちよかった。明日も晴れそうだー。

2日目に続く